<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2才9ヶ月 | main | 3才4ヶ月 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
*あっという間の3年*
あっという間に3年間経ちました。三つ子の魂百までといいますが、いやー 甘やかせたような気がします。最低限の注意はしてるつもりですが、最低限って何って話でして・・・

元気に育ってくれたので感謝。ママがいっぱいいっぱいそうなのが気になる。最近は仕事さくっと切り上げて早く帰ることも多々あるので、娘とすごす時間がちょっとは取れているだろうか。休日疲れてゆっくり近場に遊びいくくらいだったが、思い切って青島にバーベキューにいったり、一緒にサーフィンいったり、南郷まで足を伸ばしたりしてみてます。だらだらゆっくりする時間はないですが、それはそれで充実した週末になったりしてました。

もっと一緒に過ごせるように、仕事の効率から何から努力するのが使命だな!!






最近の変化
・食欲はすごい。。かなり食べまくる。。大丈夫だろうかこのままメタボにならないか心配。
・食べるのが早い。パパもママも食べるの遅いのに。。
・野菜をまた結構食べ始めた。
・的確においしいもののみおかわりする。。怖い。。
・洋服のがらとか好みがでてきた。。。
・パジャマのボタンをつけれるようになった。首のすぐしたはなかなかできん。
・涙と鼻水をティッシュで拭いて「あーすっきりした」ってのがびびった。
・曜日の概念がちょっとわかってきた。
・今日とか明日って概念がなんとなくわかってる。
・浴槽に入りたがらない。熱いから?すべって水に頭つかったからか?
・ディズニーランドに行きたいとか、アンパンマンミュージアムに行きたいっていう。たまにハウステンボス行きたいとも。
・痛くても泣かないように努めているようだ。泣いていいんだが、美学があるようだ。それか保育園でしつけられた??
・昔は喜んでお風呂はいっていたのに、最近腰が重い。
・歯磨きもなかなかしてくれない。最後にはちゃんとする。
・やっと?おむつがとれそうな??
・ジャンプが・・・
・同じDVD(アンパンマンとかミッキーマウスとか)を繰り返し何回も何回もあきるまで見る。1本1週間みる感じかな?

| comments(2) | trackbacks(0) | 育児日記 |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
お誕生日おめでとうございます。早いもので、あっという間に3年経ったという感じがします。
とてもよく食べるお子さんでいいですね〜。うちの子は、野菜をあまり食べなくて困ってます。ご飯(米)大好き!!米だけ食べます。^^;お互い、おいしそうな身体してます。ガリガリ(痩せた)子供よりは良いかと思ってます。
ディズニーランド、アンパンマンミュージアム、ハウステンボスと、豪華なところをチョイスしてますね〜。
うちの子は言葉が上手じゃないので旅行のおねだりはしませんが、おもちゃは凄いです。^^
ディズニー映画を観せてたのは失敗、おもちゃもそうですが、いずれは「ディズニーランド」でしょうね。^^;
・・・ん〜でも、私も行きたいです。
泣かないよう、我慢してるところも偉いな〜、やっぱ女の子の方が大人びてる?うちの子は甘えん坊、泣いたら「抱っこ」、赤ちゃん還りでしょうか?
3歳までが1番かわいい時期といいます。これからどんどんやんちゃになって、言葉も上手になって、生意気になっていくんでしょうね。でも、それもひっくるめて愛情いっぱい、1日1日を見守っていきたいです。
| ちびすけ | 2010/06/23 9:44 AM |
>ちびすけさん

どうも 早いですねー お互い3年早かったって感じですねー あいにくバタバタとちびすけさんのブログには最近遊びにいけておりませんm(__)m ディズニーランドの件は確かに作戦が必要ですねww 僕としてはディズニーランドにたまにいけるように自分を奮闘させている面もありますw いやー ひさしぶりにディズニーランドに行ったら実際親の私達も正直楽しかったですw アニメチャンネル見てたら、最近名古屋にもアンパンマンミュージアムみたいなものができたようでしょっちゅうテレビにでてくるので 名古屋もつれていってあげたいなぁ とか思ったりしてます。

そうそう、ちびすけさんのブログで知ったお箸をうちでも買って使ってます。エジソンのなんちゃらだったかな。けど最近すぐ手で掴んで食べたりとすることがまだまだあってまぁ危険があることではないから、厳しくは注意していないんですが、そのうち恥ずかしさがでたらちゃんとできるかなとか思ってます。

いやー 最近わざと聞いてないふりしたり やらなくてはいけないとわかってても面倒なことをしないとか、ちょっと生意気な面がでてますね。泣けば解決すると思わせないように厳しくするところは厳しくしながら、うちも、暖かく見守ってあげようと思います。
| けんたろう | 2010/06/30 12:53 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/53
トラックバック