<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ハウステンボス in 2009年末 | main | あっという間の3年 >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
*2才9ヶ月*
ひさしぶりの更新。

家族サービスらしいことも何もできない2010年ですね。フェニックス自然動物園にはいきましたね。動物が大好き。びびるくせに興味津々という無邪気っぷりでした。三つ子の魂百までといいますが、あっというまの3年で ほんのり甘やかしてしまったかなと思ってるところがあります。時間があればとにかく絵本は読んであげたいなと心がけてはいます。

別に物を買ってあげたり、旅行につれていけばいいとは思ってないですが真剣に接する時間は増やすべきだなとひしひしと感じています。しいては、仕事の進め方や方針もいろいろ考えるところがあります。夕食を家族全員で囲んで食べれるような仕事の内容を目標としようと思ってます。例えば毎日19時から夕食とか。

当然、自分だけ仕事切り上げて家に帰ればいいというわけでなく、職場全体でのこととなることでしょう。それに適した収益売上体質にしていくべきだなと。それが早く実現できるように前進していく所存。


一方、娘はここ半年でいっきに言葉が発達してびっくりしてます。チャレンジャーでないためか飛んだり跳ねたりをいろいろ試すのが少ないかな??また、子供なりの趣向やこだわりが一気に噴出しています。躾の方針とか難しいもんですね。考えすぎかもしれませんが。悪い事、危ない事だけは厳しく訂正し、褒めてあげれるように意識していこうと思ってます。

最近の変化
・2,3ヶ月くらい前から 「ひとりボケ突っ込み」をやり始めている・・・また、親に変な指示(フリ)をして、付き合ってあげたところを「違うよ」と突っ込む・・・
・お風呂はパパに入れてほしいというが、一緒に寝ようとするとパパはベットに行けと・・・
・「おにぎり」「弁当」がすごく好き。とにかく、白米がすきだ・・・魚も好き。にんじんなどの野菜もよく食べる。感心。納豆も好きかな。その分?お菓子はあまり食べない。お菓子よりご飯が好きそうだ。
・民族音楽からロックからジャズでも好きなリズムがあるのか気分によって、ノリノリで踊る。
・あいうえおでは「ぱぴぷぺぽ」が一番好きと自分で主張している。
・最近アンパンマンへの執着がなくなってきたかな?セサミストリートのキャラが最近のお気に入り。特にアニーかな。
・ドアが中途半端に空いている状態が嫌いなようだ。ちょっとした自分の失敗でも泣きじゃくる。もうちょっとてげてげでいいのにw
・保育園では先生とトイレでするようだが、家では甘えているのかなかなかおまるとかでしない。
・おままごとは前と一緒で好き。ブロック遊びも好き。
・買うとかの概念が少しわかってそう。
・体調悪くて早退して、保育園から帰ってきたら娘が一言「仕事ないの?」どきっとしたw
・最近仕事の休みをとってないので、休日のママの負担がピーク。申し訳ない。

20100320musume1枝豆最高

JUGEMテーマ:育児



| comments(1) | trackbacks(0) | 育児日記 |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
女の子と男の子とでは趣味や興味のあるものが違うようですね。
うちは絵本は未だに全然聞こうともしない。ただ見るのが好きなようです。^^;
晴れた日は絶対三輪車でドライブです。身体動かす方が好きなのかな?
うちの旦那は春から秋は毎日仕事の時間が違い、土日祝日休みじゃないので他のパパさんのように遊ぶ事ができません。
そのかわり、冬は仕事がなくてよく休むのですが、その時たくさん遊んであげてます。
でも、「仕事ないの?」の一言はへこみますね。^^;
やっぱり女の子の方が言葉が達者なのかな?
お互いもうすぐ3歳、早いもんですね。
| ちびすけ | 2010/04/11 3:04 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/52
トラックバック