<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 宮崎市内の遊び場 | main | 2才9ヶ月 >>
*スポンサーサイト*



| - | - | - |
*ハウステンボス in 2009年末*
年末大晦日にかけて2泊3日で長崎県佐世保市のハウステンボスに行ってきました。泊りがけの家族旅行はお盆の鹿児島旅行以来!

初日は中途半端な時間に晩御飯を食べようとすると、お店がバタバタしまっていき、レストラン街は大混雑の行列!私と嫁はどうでもいいけど、娘に何か口にさせないとと!!お菓子が少しあるだけ、ジャンクフードも行列。あんなに料理にありつけない状況はどれくらいぶりでしょうか・・・ すぐにコンビニに走れないのがどれだけ不便かと思いました。常にかばんにお菓子とお水を入れておかないといけませんね!

二日目は生憎の雨模様。イギリスとかヨーロッパの国々は勝手な先入観かもしれませんが、雨がいつも降っているイメージが(汗)ということで、リアルっぽいヨーロッパに来たと思えばと・・・夜中に目が覚めると北風ばピューピュー。テレビで天気予報をみると雪マーク!!!げげ 帰れるのだろうか・・・

三日目朝食を早くとって長崎を脱出して南下せねばと、さくっと出国。そして、オートバックスへチェーンを買いにダッシュ。雪の中いざ高速へ。なんか雪が強くなってきて・・・山間部にはいると積もってて・・・轍もちょっと城っぽくなってきた・・・やべ・・・ 時速50km規制だけでチェーン規制はなし・・・大丈夫なんだろうか。みんな結構スピードだしてるし、ありゃスタットレスだろうか?と思いつつインターへ。用心してチェーンをつけようともたもたチェーンつけてたら雪もやんできてみんなチェーンつけてなさそうということで、つけずにGO あの山間部ほどの雪はずっとありませんでした。

>>ハウステンボス旅行写真一覧

ハウステンボスのナイトツリー

JUGEMテーマ:育児



| comments(1) | trackbacks(0) | 育児日記 |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
娘さん、成長しましたね。^^
移動中、ベビーカーに乗ってくれて、おりこうさんですね。それも、安心してか、お昼寝までしてます。
うちの子、眠くなったら「抱っこ〜」
さすがに重くてお父さんも困ってます。^^;
ハウステンボス、いいなあ、いつか行きたいです。
夜のイルミネーションきれいですね。
ミッフィーのパズルも上手にしてます。
そちらは雪がめったに降らないから心配だったでしょう。
我が家は凄いですよ〜。^^
長靴のかかとに金具がついて滑らないようになってます。
(野球部の靴の裏みたいの)
2009年最後をハウステンボスで過ごせてとっても羨ましい〜です。^^
| ちびすけ | 2010/02/15 2:45 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/51
トラックバック