<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2歳児の遊び場 | main | 宮崎市内の遊び場 >>
*スポンサーサイト*



| - | - | - |
*2歳3ヶ月*
いやー 最近 パパは イヤもイヤも好きのうちっていうか・・・ パパとママの役割?をはっきり区別させ始めてますね・・・ 抱っことか・・・ よくワンコとかで自分の位置づけが何番目かってあるけど1位ママ 2位娘 3位パパって なっているような・・・ メリハリつけるために、これはっていうときだけパパは叱るようにしてます。

昨日は○△□がやっとわかってきていたり、色も間違いながらも 色の概念がわかってきているようで、 また一段と成長したなぁっと思っていたとこです。


最近の変化
・丸三角とかの形や、赤青黄とかの色の概念がはっきりしてきた。
・お人形遊びがブーム。人形を持たされる。
・ポニョとかシュレックとかのDVDはまだ早いw 親バカ?でポニョは娘のように見えてしまうw
・歯磨きとか抵抗がなくなってきたかな。
・寝かしつけるのが楽になった。
・物事に集中すると昼寝をほっとばしたり、夜更かしする。
・保育園のお友達のお話?をカタコトいっているような・・・
・歌は大好き。音楽のノリも相変わらずよい!好みがある!
・クサイってことばがはやってる・・・
・何週間か前にテレビ見ながらご飯たべて ぶどうをゆっくり食べてたら 「パパブドウタベナサイ」って・・・あせったw
・保育園の影響か ある一定の語尾にたいして「はい」と返事する。空返事っぽい。。。
・パパの顔を見ないで「いってらっしゃい」とか・・・ちゃんと注意せねば!
・相変わらず「お米」が大好き・・・ふりかけとご飯があれば いくらでも食べる・・・
・梨は昔から嫌いだったが、最近ちょっとは食べてる?



JUGEMテーマ:育児



| comments(2) | trackbacks(0) | 育児日記 |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
娘さんを持ってる方は、皆さんポニョを見て「娘のようだ」と言いますね。かわいいですもんね。
やっぱり女の子は寝かしつけとか手がかからなそうでいいな。
でも、口は女の子の方が達者だそうで、パパがんばれ!!^^
うちの子も、やっと言葉を出すようになりました。
特にお気に入りが「ややこしや〜」
教育番組見させすぎと反省、毎日「ややこしや」です。^^;
うちも ふりかけご飯なら食べてくれる。
だから、せめてと カルシウムたっぷりふりかけとかを購入してます。
| ちびすけ | 2009/10/02 11:54 AM |
どもども ちぶすけさん ご無沙汰してます。ちびすけさんとこのブログみてエジソンのお箸さっそく購入しましたww

てか、みんなポニョみて娘のように思ってるのかwww 本当に見えてたもんで、親ばかですねww

またブログ見に行きますー
| けんたろう | 2009/10/02 7:48 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/49
トラックバック