<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1歳7ヶ月ちょい | main | 1年11ヶ月 >>
*スポンサーサイト*



| - | - | - |
*1年9ヶ月*
だいぶん成長してきました!自我といいますか、わがままといいますか、好き嫌いといいますかがはっきりしてきたようです。最近は9時から10時の間に寝て朝7時におきてるようです。睡眠時間たりてるのかな?まだ走ったりできないので、保育園で疲れていないのかなぁ・・・

2月から休みなしで仕事してたので、今週末はひさしぶりに 娘とまったりお出かけしたり遊んだりできそうです!楽しみ♪


最近の変化
・「きょうつけーぴー」というと両手を両脇のしたにぺちっとつける!初めてみたときはびびりました。
・果物をあまり食べなくなった・・・ 生まれて初めて竹の子を食べたのかな。
・最近はブルーベリーのジャムがお気に入り。
・「ないない」といってゴミ箱にゴミをいれたり、洗濯物を洗濯置場に置きにいったり、オムツを自分で捨てにいったりする。
・おもちゃなどは「おかたづけ」といって片付けはじめる。
・眠くなると、「くつした」を要求して手に持つ。そして、シンデレラのDVDを見たがる。
・「くつしたはく」と言う。なにかわからんけど「ぱぱっち」という。
・壁のスイッチを指でぴちっとつけたり消したりできるようになった。
・目の上がかさかさしている。アレルギーだろうか。
・のどか胸がごろごろ鳴る。。。気管が弱いのかな。
・熱は出なくなった。免疫がついたか。
・まだ歩き方が安定してない・・・・

笑顔のつもり
パパ仕事の調子どう?私の笑顔でがんばってね!



JUGEMテーマ:日記・一般



| comments(2) | trackbacks(3) | 育児日記 |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
1〜2才位が、一番可愛い時期ですね。なかなか細かい観察、良きパパといった印象を受けました。
私の子供もいつの間にか小学6年生と4年生です。大きくなると生意気言うようになるけど、それなりに可愛いですよ。
今の時間を大切にして下さい!
| ☆チクワ | 2009/04/04 8:17 AM |
おぉ コメント気づきませんでした(汗)どもです。そうですかーそれなりにww

お子さんに囲碁はさせてないのですか?うちはじいちゃんが教えたがってますw
| けんたろう | 2009/05/29 10:12 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/43
トラックバック
育児の悩み
生まれた時から、赤ちゃんは、身近にテレビのある環境で育ちます。最初は、画面をただ眺めているだけでも、1歳頃から、テレビの内容について質問するなど、大きくテレビへの反応が変わってきます。お母さんは、どのように対応したら良いのでしょうか。
| 育児の悩み | 2009/04/05 6:06 PM |
ガンの増殖を防ぐ免疫力を高める食べ物/血液をサラサラにする方法...
ガンの増殖を防いで免疫力を高める食べ物とは 糖尿病だけではありません。末期宣告をされたガン患者も見事に回復した食事法があります。 この食事法で、あなたはガンの恐怖からも解放されることになります。 あなたのドロドロ血液が超サラサラになってい
| 糖尿病食事療法/辛い運動療法も治療薬も使わない3日間で血糖値を下げる[藤城式食事療法] | 2009/04/06 1:30 PM |
パンパース
パンパースを使ってます。キャンペーンとか試供品とか、いろいろとお得なオムツですよ。
| パンパース | 2009/04/08 10:57 PM |