<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ぜんまいざむらい | main | 初めての飛行機 >>
*スポンサーサイト*



| - | - | - |
*1歳6ヶ月*
宮崎もいよいよ寒くなったりしましたねー トイザラスにいくと50人くらいレジに並んでいた がびーん みんなクリスマスプレゼントを買いにきてるんですね♪年末は初温泉に挑戦。ぬ、小さいうちに温泉って影響ないのかしら?砂蒸しの温泉はもちろん入れませんが(笑)

また一段と変化がでてきました。毎食泣いてます・・・皆さんのお子さんも食事のときいつも泣いてます?ママが大変困ってます・・・私はある程度対応したら近くで無視して待ちの姿勢ですが・・・

最近の変化はしたの通り。
・自我というかわがままというか娘の嗜好がはっきりし、ある程度パパママに伝えれるようになったため、思い通りいかないとすぐ泣いてしまいます。ママがこれでかなり疲れてる・・・
・ハイハイと歩きだすのが遅かったでがなんとか歩きまわれるようになりました!ほっ。トイザラスをうろちょろしてくれたのでよかったです。
・葉っぱが嫌いなようだ、辛いもは避けてるけど 食べれそう。酸っぱいものも好き。以前は食べていたものも、食べたくないそぶりを見せるものがある。
・1ヶ月くらい前から テレビで食べ物がでたり絵本にでてくると手で取って食べたフリをする。食べ物だってわかってるようだ。パパがすごくおいしそうに食べるとなんとか食べてくれることがある。
・フォークやスプーンをなんとかかんとか使っているようだ。平行を保つ必要があるのはわかってそうだ。
・絵本で好きなページまで辿りつくと満足してか目的を達成されたかで本を閉じでしまう。絵本が終わったときに「おしまい」とママパパがしゃべっているので娘をいうようになった。
・おしっこやうんちをしたらおむつを自分でもってきて寝転がれるようになった!しかし、やってなくてもやることがあるが・・・
・髪の毛が首のところからなかなか伸びなかったが最近それ以上の長さになってくるようになった!
・スティッチがお気に入り。ペネロペと区別がついていないような・・・NHKの「わんわん」と「アンパンマン」がお気に入り。
・サンタクロースにすごくおびえる。恐怖感や不信感があるように見受けられる。
・お風呂のとき両手で水鉄砲をするとかなり喜んでくれる!
・テーブルに乗らなくなったのでありがたい。
・相変わらず、箱や袋などが大好き。入れたり出したりと。磁石のブロックで遊べるようになった。
・抱っこしながら「どっち?」と聞くと「あっち」「こっち」と言うようになった。



JUGEMテーマ:育児



| comments(1) | trackbacks(2) | 初めて○○ |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
この新しいサイトですが、重宝しています。
有難いサービスができたので、皆様に是非、ご紹介いたします。

薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスです。
無料でおくすりアラームが使えます。
予防接種の日程もアラームでお知らせします。

携帯機能も充実して便利です。

http://atkarada.jp/

糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!
| そらん | 2008/12/26 11:33 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
これなら飼育できる!お風呂のアカを食べる魚!
お風呂のアカを食べる魚を発見! なんちゃって・・・水面に浮かべると、くじらが泳ぎながら浮いている髪の毛や垢をゴックリ、のみこみます。 湯船に浮いた汚れをきれいにしてくれます。くじらのお腹の中にフィルターが入っているので、ゴミが逆流しにくく、使用後のお
| 大発見! | 2008/12/22 2:09 PM |
ペネロペ情報
ペネロペの絵本は一度読むとやみつきになりますね。ペネロペは愛くるしいキャラクターで、ほのぼのした気分にさせてくれます。
| ペネロペ情報 | 2009/01/07 10:08 PM |