<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 家の中の危険をチェック | main | 芝生2回目(1歳4ヶ月手前) >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
*4ヶ月ぶりの更新*
4ヶ月ぶりの更新。もうそれはそれは、新しい出来事や、初めての体験から、初めてできるようになったことなど盛りだくさん。

ここ最近の変化はこんな感じだろうか!
・ものをみたら「あっ」って指をさす。しかも、なんでもかんでも!「おっ」ってたまにいうかな。人みたらかなぁ?しまいには、目線はいってなくても「あっ」っていって興味を引こうとしているようなw
・こいつはすげーとおもうと「おぉぉぉぉ」って顔をする。これは極稀。
・テーブル・ソファーとよじ登る!伝い歩きはするもののまだあるけない>< そーっとその場にたって2,3秒はものをつかまずにたてるようだ。
・フルネームでよぶと「はーい」って手をあげる!かわいすぎだ!
・ここ何日か咳をする。風邪なだけだといいが・・
・いただきますと手を合わせて(いる風にみえる)、軽くおじぎする。
・犬をみると「わんわん」(または をんをん?と聞こえるかな)という。馬をみてもワンワンいってたような(汗)
・パパもぜんまいざむらいにはまる。おもろー。
・飛行機が上を通る度に まどの外をみて指さす!
・テレビでひとが拍手をすると拍手する。
・前はなんでも食べていたが、好みがでてきた。梨はたべなくなった、リングもすすまない。。。かぼちゃ、くり、ポテトなどなど芋系は大好物!!!
・始めて運動会にいった。歩きもしないから、ちょっと退屈だったが、一つ上二つ上の子たちをみたら娘もああなるのかーっと感動♪
・アンパンマンみると反応する!
・たまに歌をうたっているように聞こえる。
・夜鳴きをしだしたかな?ここ数日2時台と4時台におきてるな。
・先月、鹿児島の水族館にいったけど 興味津々でみていたようだ。
・何週間かまえから歩行器によじ登って自分で入れるようになったときにはびびった。
・パパが食べているものは欲しがらない。というか、いつも食事した後にパパが食べているだけだからかなぁ。ビールも触っちゃいけないと思いはじめたような。
・「ダメー」っていう言葉を理解しているっぽい。やめるかどうかは別だが・・・
・「ごにょごにょごにょ」「かくかくしかじかー」ってなんか話をしているようなことが多々ある。

なんていろいろ。先日、さっそく「あいうえお」の一覧表を買ってきたり「アルファベット」の一覧表を買ってきたが、さすがにアルファベットは早すぎだとおもった(汗)ちとテレビみさせすぎかなぁ・・・という思いも。保育園から傷つけ(左目下とか口の下とか)て帰ってくると何が起こったかちょっとだけ不安な日もあったりとか!

早くあるけるようにならないかなぁ・・・

JUGEMテーマ:育児



| comments(0) | trackbacks(2) | 初めて○○ |
*スポンサーサイト*

| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://i9g.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
かぼちゃの料理
お料理について日記を書きました♪
| ゆかいな仲間たちの日記 | 2008/10/15 6:06 PM |
アンパンマン 動画
アンパンについて
| アンパンマン 動画 | 2008/10/27 5:55 PM |